NGワード

・あのとき僕が助けなかったら君、大変だったでしょ?
・さっき話してたあれって、僕のことだよね?
・へー、それ買ったんだ? 僕がブログで薦めてたから?

ここらへんの台詞は、口にしてしまったら最後、その0.1秒後にマイミク切られてもおかしくないレベルのNGワードだと思うのですが、意外とそこのところを分かっていない男の子って多いなぁ。

一応解説。
・あのとき僕が助けなかったら君、大変だったでしょ?→あのときの君の助けは正直何の役にも立たなかったけど、つーかむしろ邪魔だったんだけど、一応礼儀で「助かりましたー」ってお世辞言っただけなんだけどなぁ。
・さっき話してたあれって、僕のことだよね?→え? なに? どれ?(ポカーン)
・へー、それ買ったんだ? 僕がブログで薦めてたから?→そもそも君のブログなんて見てないんですけど……。

十中八九相手は心の中でこう思ってます。気をつけるべし。