誘い方

流行りのレストランとか食べ歩きするのがけっこう好きなんですけど、そういう話をすると男の子から「いい店に連れてってくださいよ」と言われることがよくあり、その度に、ちげーよそうじゃねーだろ!と思うのです。

一応私も女ですので、男の人にはリードして欲しいんです。「いい店に連れてってくださいよ」じゃなくて、「いい店が見つかったから一緒に行きましょう」って言って欲しいのです。もちろん、自分なんかを誘ってくださる人がいるというだけでもありがたいのは百も承知ですけど、でも、たまにはエスコートされてみたいんです!

別に、舌が肥えてるとか豊富な知識とかを求めているわけではないのです。ただ純粋に美味い飯が食べたいだけなら、別にあなたと一緒じゃなくても、適当な友達誘うか、1人で行けばいいのですから。私は、あなたの好きなお店に連れていって欲しいのです。それなのに「俺の好きな店なんて大したことないから……」とか言われてしまうとげんなりですよ。

こういうことを書くとフェミの人に叱られそうですが、個人的には男の人は自信を持って前を歩いてくれる人のほうがかっこいいと思うのです。ちょっと女の子に意見を否定されただけで、プライドが傷ついたーって言って逃げないで欲しい。女の子に「あんた分かってないわね」って言われたら、「お前こそ分かってない」と言い返すくらいの気概があってもいいんじゃないですかね?